2011-12-15から1日間の記事一覧

はてなハイク

はてなハイクが面白い。"お題"という観点が面白い。 同じ題名で投稿されているつぶやきをまとめて読めるので、結構楽しい。TwitterやFacebookは友達と繋がる感じだけど、はてなハイクは、知り合いじゃない人とつながりやすいサービスだね。ふと疑問をつぶや…

Wikiみたいな記法があるらしい

はてなダイアリーにゃ、Wikiみたいな記法があるようだ。 これで小見出し これがねリスト表記 この表記のしかたって、Pukiwikiと一緒やんね ふむ、タグ書くより簡単やし、えーかも なんか、WordpressとPukiwiki足して2で割りました感。

管理画面からじゃなくてもいいんだ

はてなダイアリーの投稿って、ブログページから直接書くんだよね。 わざわざ管理画面にいかなくてもいいっていうのは、意外に楽チン。いろんなブログサービスを使ってみると、それぞれのサービスのそれぞれの特長が結構面白くて、ココはいいなぁ、ココはダメ…

また増えたよ

ちょっと仕事のながれで、はてなを使い始めてみた。 いろいろサービスがあるので、ちょっとずつお試し中。 ということで、もちろんブログも例外でなし。ああ。一体いくつのブログを書いているのか、自分。それぞれのブログに、それぞれの役割を与えてはいる…